保険を選ぶ前に代理店を選ぶ、という考え方

お客様から信頼される保険のプロフェッショナル集団
それが栃代協です。

栃代協からのお知らせ栃代協とは
About Us

私たち栃木県代協は、保険のプロ代理店が結集した全国最大の業界職業団体(社団法人日本損害保険代理業協会)の重要な一員です。そしてその起源は、昭和15年にまで遡ります。私達の大先輩が、代理店の社会的地位の向上や保険会社との対等的立場の構築を目指して結成した独立自立した代理店の中核組織です。

 

今私たちを取り巻く社会的環境は、日々厳しさを増し、従来のような『単なる保険の販売業』から脱却し、リスクを診断し、リスクを軽減するコンサルタントとしての役割を社会より求められています。

 

私たちは社会からの期待に、また仲間達からの期待に沿えるよう日々研鑽に励み、各支部においてのセミナー、消費者センターとの懇談会、外部講師による各種セミナーなど種々の催しを開催すると同時に、社会貢献活動としてボランティア活動や献血運動などに積極的に参加しており、この1年間を通して見ましても、理事会・各支部幹事会、各種委員会、セミナー等の回数も年々増えております。

 

今後もホームページ、栃木県代協ニュース等、通して、栃木県代協の会員のみならず消費者の方々にも情報をお知らせし、少しでも消費者の正しい保険契約が出来るようお役に立てればと考えております。

 

今は一人で何かを変えようとしても不可能です。栃木県代協はいつでも門戸を開いておりますので、一人でも多くの仲間が会に参加され、共に行動していかれることを望んでおります。 ぜひ皆様の参加をお待ちしております。

栃代協の概要紹介

日本代協活動のご案内


トップへ戻る